10号 おすすめ野菜のご案内です!

かきのきむら(島根県)河口さん夫妻「島根県西部の吉賀町で4~6月までハウスや露地を駆使して栽培しています。有機質肥料だけを使い、土作りに力を入れ、化学合成農薬を使わないで環境にやさしい栽培を行っています。また、水質日本一にも選ばれたことのある清流の水を使用し、寒暖差を生かした栽培をすることで、口の中で溶けるような『ゆるふわレタス』に仕上がっています。たくさんできていますので、ぜひ、ご賞味ください。」
葉を巻かないので1枚ずつ必要な分だけ簡単に剥がせるのが特長です。ラップに包んで冷蔵庫に入れておけば、必要なときにシャキッとした状態で利用できます。パリッとした食感がよく、サラダはもちろん炒め物やスープなどの加熱する調理にもよくあいます。葉の中央の葉脈部分は、玉レタスに近い肉厚で食感もあるため、幅広く利用できます。

百姓倶楽部八女の郷(松尾さん)「通常、にんにくの芽は、にんにく1株から1本ずつ出てきてくれるのですが、天候や肥料が多すぎたり少なすぎたりすると、にんにくの芽が出てきてくれないことがあります。ですので、毎年、肥料分の調整や圃場に籾殻を敷き地温を上げる等、実験を繰り返しながら栽培しています。土作りにこだわり、収穫が終わると緑肥を行い、植物から栄養をもらい安心・安全を目指した栽培しております。春先は、にんにくの芽が出てきてくれることを願いながら日々の草取りに励んでおります。今年は、天候にも恵まれたくさんのにんにくの芽を収穫することができました。安心・安全を目指して栽培した、にんにくの芽をぜひご賞味ください。」

たくさんありますので、今回はお得価格でご案内しています。ぜひ、ご利用ください。