7号 貴重な国産の産直パインのご案内です!

當間さんご夫婦。20代後半で後を継ぎ、お父さんと一緒にご夫婦でバイン栽培に頑張っています。石垣島はカラスが多く出荷前のパインを食べてしまうため、出荷間近のパインにはカラス除けのネットをかけています。また、イノシシの被害もあるそうで、畑の周りには電柵が設置されています。ボゴールパインと八重山パインを出荷します。

生産者の川満さん夫妻。今季はピーチパイン・ボゴールパイン・八重山パインを出荷します。

平安名さん(左)と池村さん(右)の2名が出荷します。今季は、ボゴールパイン・ピーチパイン・八重山パインを出荷します。

6号 おすすめ野菜・豊作野菜情報

果汁が多く甘みも強いですが、酸味があるため甘みと酸味のバランスがとてもよいりんごです。さわやかな甘みと酸味が、気温が高くなってくるこれからの時期にぴったりです。
また、果肉がやや硬めで、加熱調理しても崩れにくいのでお菓子用としても適しています。特に、アップルパイにはおすすめのりんごです。

5号 おすすめ野菜・豊作野菜情報

この冬は気温が高い日が続き、キャベツも順調に育ちました、巻きがふんわりの春キャベツもたくさんとれるようになりました!美味しいキャベツをぜひご利用お願いします。

今年は暖かく、適度に雨が降り、好条件が重なったため、かなり豊作です。ぎっしり詰まった甘い白ねぎです。甘味もバッチリです。ぜひ、たくさん食べてください。

4号 おすすめ野菜・豊作野菜情報

この冬は気温が高い日が続き、キャベツも順調に育ちました、この時期のキャベツは巻きがふんわりの春キャベツもたくさんとれるようになりました!美味しいキャベツをぜひご利用お願いします。

今年は天候に恵まれ生育も順調です!これからの季節、外葉をしゃぶしゃぶにして食べたりサラダにしたり、いろいろ楽しんでください。さっと湯通しして、きのこや豚肉と一緒にポン酢でいただくのもおいしいですよ。これからも産直レタスをよろしくお願いします!

天候に恵まれ、島原自然塾では、「こだわりの土」で育てた大根が豊作です。甘味もありみずみずしい大根をどんどん収穫しています。すっかり温かくなって、日中は暑いほどです。ごらんのとおり半そでシャツで作業しています。たくさんありますので、ご注文お待ちしています。

私たち島原自然塾は、水と緑豊かな島原半島で、日々、安心・安全な野菜作りに励んでいます。こだわりのふかふかな土で育った白ねぎは、シンプルにしんなりとするくらいに焼くだけで、甘くてトロッとしておいしいですよ!ご注文お待ちしています。

今年は暖かく、適度に雨が降り、好条件が重なったため、かなり豊作です。みずみずしく、甘みがある白ねぎです。ぜひ、たくさんご利用ください。