52号 豊作野菜情報&産直青果生産者の様子

中山間地にある黒木のブロッコリー畑は、全て露地栽培で行っています。寒暖の差が激しい私たちの地域では、甘さが増し格別です。近年の異常気象や虫害に負けず組合員さんにお届けできるように頑張っています。ぜひ、厳しさに耐えて美味しくなったブロッコリーをご賞味ください。

暖かい日が多く、ブロッコリーの成長も早くなっています。サッとゆがくだけで、柔らかいブロッコリーが出来上がります。ご利用の程よろしくお願いします。

私たち島原自然塾は、水と緑豊かな島原半島で、土づくりにこだわりながら、日々、安心・安全な野菜作りに励んでいます。今シーズン、いろいろな作物が豊作となり、キャベツも毎日どんどん収穫しています。甘みも増しておいしいですよ。たくさんのご注文お待ちしています!
※52号ではお得価格でご案内しています。ぜひ、ご利用お願いします。

私たち島原自然塾は、水と緑豊かな島原半島で、日々、安心・安全な野菜作りに励んでいます。今シーズン、「こだわりの土」で育てた白菜が豊作です。おいしい白菜をどんどん収穫しています。たくさんのご注文お待ちしています。

白菜は芯の黄味がかった部分には甘みがあり、ビタミンCも豊富です。他にもカリウムやミネラル類も含んでおり、体調を崩しがちな冬の風邪予防や免疫力アップにも効果的です。また、食物繊維やビタミンCが多く含まれていて整腸や美容に効果があるとも言われています。

私たち島原自然塾は、水と緑豊かな島原半島で、日々、安心・安全な野菜作りに励んでいます。今シーズンは天候に恵まれ、また暖冬でいろいろな作物がどんどん育っています。みずみずしい「こだわりの土」で育てた大根をどんどん収穫しています。ご注文お待ちしています。


気温が高く、今年はかなり豊作です。じっくり焼いてポン酢や醤油で食べるのも、甘味を感じられて美味しいですよ。風邪予防や、免疫力アップの効果もあるようです。毎日の献立に是非沢山ご利用ください。