八ケタ会( 長野県)のプルーンとリンゴの様子です!

2012/07/28 08:44 2012/07/28 11:19

長野も今日はとても暑いです(@_@;
さて、プルーンは出荷間近!収穫もさせていただきました。甘くて、少し酸味があって、とても美味しかったです(^Q^)/^
りんごは、直径6?〜7?ほどに生育しています。こちらも順調です。りんごは収穫まであと1ヶ月ちょっとです。
写真はプルーンとりんごの現在の様子です!

長野のりんご畑に来ました!

2012/06/21 10:00 2012/06/21 10:38

山形から長野に来ました。今日おじゃまさせていただきましたのは、りんごを主に出荷いただいてます信濃五岳会さんと八ケタ会さんです。写真は信濃五岳会のメンバー全員とりんごの実です。こちらも台風4号の影響はありませんでした(´∀`)ホッ♪
りんごの様子としては、現在の所順調に育っています。直径5センチほどの実です。色はまだ着いてません。生産者の皆さんは、摘果作業で大忙しです!
9月からりんごの出荷が始まります。しばしお待ちを(*^□^*)

米沢郷牧場( 山形県)におじゃましています!

サクランボの生産者、北澤さんの園地からお届けしています!(写真が北澤さんです)
昨夜からの台風4号が心配されましたが、被害はありませんでした。良かった良かった(´∀`)
さて、今日から収穫開始!収穫体験と何粒か試食しました。今年も甘くて美味しいサクランボです(*^□^*)楽しみ楽しみです♪
今から長野県に行ってきます!長野の果物達はどうかな??続報をお届けします。