グリーンコープホームページに「お米と野菜の交流サイト」を新設しました。    

グリーンコープは多くの皆さんに、産地と生産者と野菜と米をもっと身近に感じていただけるよう、いろんな情報をお届けしようとホームページに「お米と野菜の交流サイト」を開設しました。これからどんどん充実させていきます。・・・今回の「週刊おやさい通信」は、各コーナーの特長をご紹介します。      

産地紹介ビデオ
農作業の様子や作物の成長の様子をビデオで紹介します。撮影はリハーサル無しのぶっつけ本番
・・・多少の失敗や画面のブレがあったりしますが、そこは見なかったことにしていただいて、生産者の皆さんの熱い思いに耳を傾けていただきたいと思います。       


・・・生産者の皆さん、「しゃべるのは苦手」といいながら結構雄弁な方が多いんですよ。 
   

   
  
  
  
  
  
  
 

   

ライブ中継
いつも出来るわけではありませんが、ライブ中継にもチャレンジします。
畑の「今」をリアルタイムでお届けします。
     
でも悩みの種は電波状態・・・山間の産地、谷間の畑はライブ中継できません。そしてもう一つ・・準備万端整えても本番は大雨!なんてことも・・・。でも、それもまたお楽しみということで・・・。
     

  

ライブ中継は1週間前から、グリーンコープホームページで予告案内します。       

  
 
 

定点観測
こ~んなカメラを畑に据え付けて、作物の生育をコマ送りでお見せしようという企画です。 
例えば・・・お米の花が咲く様子とか、りんご畑の四季とか。
親子で、家族で楽しんでいただけるように、いろいろな映像にチャレンジします。 
  
 
  
  
  
 
生産者の皆さんのブログ
農作業の合間に見つけたこんなものや、あんなこと、生産者の皆さんからの投稿コーナーです。 
 
「きゅうりの花が咲きました」「夕立が来たので、草取りを中断して雨宿り」みたいな癒し系ブログから「自慢の野菜を使った究極レシピ」まで、いろんなブログがご紹介できるといいな。  
 
 
週刊おやさい通信
田んぼや畑で見つけたこんな工夫や雑談の中で聞いたあんな苦労話など・・・カタログでご紹介できなかったいろんな情報をお届けします。毎週月曜日に発信します。  
 
 

ご期待ください。       

 

コメントは受け付けていません。