大水害発生!

2012/ 7/14  7:16 2012/ 7/14  7:16

7月14日

ありえないくらいの雨が降った後、災害が発生しました!

消防団に緊急招集がかかり詰所にかけつけました。

いつもの風景が変わりはて、いつもの道が川になっている!

平成2年に一度大きな水害にあった記憶がよみがえりました。

あのときは、私は小学6年生。

なすすべなく不安になっていました。

今回は、地域を守る消防団として、自分ができる限りのできる災害復旧をさせていただきました。

つたない指示の分団長のもと、動いて貰った団員のみなさんありがとうございました!!

年配のじいちゃんばあちゃんと話しても、過去これほど雨が酷かったことはなかったと話をききました。

自分のところのにんにくを育てる農地もかなり被災しましたが、いい意味で大きく変わるチャンスになると思っています。

やっぱ、百姓はこんくらいのことでは負けらんない!
前に進むのみ!

This entry was posted in 産地の様子. Bookmark the permalink.

Comments are closed.