Author Archives: yamenosato2

今日のにんにく畑

2月8日 一番最後に植えた植木の畑 だいぶ伸びてきたので、芽だし開始しないと! 畑ごとのマルチに白地のテープ貼って植え付け日を書いたら、見回りのときに成育状況が一発でわかるとピラメキました!

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

今日のにんにく畑

12月17日 籾殻で暖かくして、順調に育っています(^-^)/

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

今日のにんにく畑

順調に大きくなっています\(^^)/ 草取り1回終わったと思ったら、もう2回目の時期が近づいています。 雑草との戦いです!

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

大阪でのグリーンクラブ交流会

青果の会を代表して、グリーンコープ商品の交流会に参加してます。 直接生産者、メーカーと顔を会わせる貴重な交流会。 鮮度がいい。買いやすい価格と嬉しい評価を頂きました。 次回は、機会があれば、私達の畑にも来てもらいたいです … Continue reading

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

なす畑より

なすの生産者、田中さんより 11月14日 嵐の後の虹

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

博多の八仙閣にてグリーンコープ青果産直協議会

野菜の生産者が集い4月からの出荷に向けての協議会、久々に顔を合わせる生産者との再会で、作柄や作り方などなど、話が盛り上がります(^o^)

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

博多の八仙閣にてグリーンコープ青果産直協議会

野菜の生産者が集い4月からの出荷に向けての協議会、久々に顔を合わせる生産者との再会で、作柄や作り方などなど、話が盛り上がります(^o^)

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

リサイクルプロジェクトその2

設置完了!

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

茄子の誘引作業

茄子の田中さんより 10月23日茄子の誘引作業をがんばっています。

Posted in 産地の様子 | Leave a comment

今年7月 ナスの田中さんの水害の写真

写真を整理していたら、瀬高町のナスの田中さんの畑の被害写真が出てきました。 矢部川の水が押し寄せて完全に畑が川に変わっています。 あれから3ヶ月 大きな被害を受けたものの、残った畑で元気なナスを育ててあります

Posted in 産地の様子 | Leave a comment