Author Archives: yonezawagou-a

洋ナシの圃場から

  台風12号は物凄く大きな台風で、数多くの被害がでているようです。私達も非常に心配しておりましたが、幸いなことに農産物への影響は殆んど無く、皆さんのところに美味しいものをお届けできることに一安心しています。現在の洋ナシ … Continue reading

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

ラ・フランスの園地から

ラ・フランスの本日の作業は「摘果」です。 この写真は摘果前です。 ↓次の写真は摘果後です。良いものだけを残します。 ↓摘果後の園地です。年に3回、6月と7月と9月とこの作業を行います。手間がかかるんですよ。

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

ぶどう「スチューベン」

ぶどう「スチューベン」です。まだ赤紫色なので完熟にはあと一週間くらいですが、園地の中はいまでも甘~い良い香りがします。 山形は昼夜の寒暖の差があって、今は夕方になると涼しいですよ。作物には最高の環境です。収穫して皆さんに … Continue reading

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

ラ・フランス畑

4日前に撮影したラ・フランスの圃場です。パリのシャンゼリゼ通りより綺麗だと思いませんか。 ラ・フランスも順調に成長しています。でも・・・台風が心配です。

Posted in 生産物日記 | Leave a comment