今日のにんにく畑

2013_226_2.jpg 2013_226_4.jpg 2013_226_3.jpg

2月26日

スタッフなりきよちゃん作業日報より

33番の通路草刈りはあぜ草刈り機でしましたが草が茂りすぎてマルチが見えずかなり破いてしまいました・・・。
あぜ草刈り機は左側のほうがよく切れるようです。
こまめに刈っておいたほうがマルチを破かずにすむと思います。
小型耕うん機のピコは草が引っかかって刃が回りませんでした。
エンジンをかけるヒモが戻らなくなるなどトラブルが多いので修理したほうがいいようです。
草刈りの様子を添付しました。
よもぎ畑は凸凹はしていませんがこぶし大の石が結構あるようです。
明日は西鶴の棚上げの予定です。
お疲れ様でした。

This entry was posted in 産地の様子. Bookmark the permalink.

Comments are closed.