1/30 技術交流会(宮崎)

IMG_0503.JPG IMG_0504.JPG

スタッフ三角くんより

昨日、今日と、宮崎の綾町での技術交流会に参加しました。

綾町は、町ぐるみで無農薬を推進されていて、町長さんのお話が情熱的で

夢を追いかける少年みたいで、とてもおもしろく、1からここまで作り上げられてる事が

凄いなと思い、見習っていこうと思いました。

懇親会では、山形からの米の生産者さんとお話をさせてもらって、

東北では、米が売れないから、九州に販路を求めて参加されていました。

冬には、雪が2メートル積もるので、1作しかできず、九州がうらやましい

と言われてました。環境がまったく違い、作ってる物もまったく違う方のお話は、

新鮮でとても楽しい懇親会でした。

This entry was posted in 産地の様子. Bookmark the permalink.

Comments are closed.