Monthly Archives: 9月 2011

カミキリ虫の駆除

 

 

だいぶ色付き始めました(^^)

 

害虫にやられていないか点検です。

おやおや・・・

根元のほうにキズがありますね。

どうやらカミキリ虫にやられています(T^T)

被害が大きくならないように駆除しました(^o^)

寒暖差が出てきましたね!

玉東町のみかん畑より、おはようございます。

今年は、早くから寒暖差が出てみかんの色ずきが早いみたいです!

運動会では、美味しいミカンが食べられそうですね(*^_^*)

いつもお世話になっています。
写真はたけ灯籠です。

玉東町農家後継者部会 交流会 in つかさの湯

こんばんは〜 大隅正信です。

今日は、午後から菊池市のコッコファームに研修にいきました。

ITコーディネータの中尾さんにソーシャルメディアについてお話いただきました。

その後、玉名温泉、つかさの湯さんで打ち上げを行いました。

有意義な一日でした。明日もがんばろー!!

こんにちは

朝から雨、台風も迷走!農作業も雨で迷走!
こんな日は、事務仕事。
意外と今の農家は事務や会議、セミナー参加、営業、大変(@_@;)

久し振りの雨です(゚ロ゚)

昨日の夜から、久々に雨降っます!今日は選果場の清掃、みかん出荷の準備などなど色々真っ黒けになって掃除しました(x_x)
間もなく収穫、一年は早いなぁ~歳かな(゚o゚;

残暑厳しい(x_x)

今日は、招待園の視察に来ていただきました。順調にみかんは育っています!(^^)!台風がちょっと心配ですが…

初めまして大隅正信です!

初めまして、アグリネットの大隅です!
ブログ初めてなので、皆さんよろしくお願いします。