ホワイトクリスマス& 餅つき

20111224145352.jpg

皆さんこんにちわ(^-^)/
山形はホワイトクリスマスです。
今週は休まず餅つきしてます。米沢郷の無農薬栽培のもちは美味いですよ。(o^-’)b

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

大雪注意報! !

20111217112519.jpg

只今大雪注意報がでています。田んぼや畑は一面真っ白!冬本番です。
これからは、雪かきが毎日の仕事です。o(^o^)o

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

餅工場

20111130133637.jpg

昨日までBMW技術全国大会へ出席して福岡にいました。グリーンコープの皆さんには、いつもお世話になり感謝感激です。m(_ _)m
今日は餅工場の映像です。写真の中央に白い煙りが上がっているのがわかりますか?これは煙りではなく水蒸気です。そとは蒸かした餅米のいい香りがします。餅の季節ですね、美味しいですよ、米沢郷の餅o(^o^)oいっぱい食べてください。(o^-’)b

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

20111004103713.jpg

今日は園地視察です。
皆さんに少しでも多く産地のことを伝えたいです。
(o^-’)b

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

今日から交流会

20111003105035.jpg

今日の山形は曇りで気温もだいぶ下がっています。秋の空です。〓
午後からは組合員さん達と交流会、楽しみです。
o(^o^)o

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

夕焼け

20110926173945.jpg

あんまり綺麗なのでもう一枚(o^-’)b

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

稲刈り

20110926173415.jpg

夕ぅ焼けこやけぇえの赤とんぼ〜〓最高の秋晴れです。〓

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

台風

20110922083604.jpg

やっと雨があがりました。風はたいしたことなかったのでホッとしてます。
(^^;)

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

20110919110921.jpg

久々に涼しくて稲刈りが進みます。(o^-’)b

今日は助っ人も一人??

Posted in 生産物日記 | Leave a comment

もち米の稲刈り

20110915061421.jpg

もち米の稲刈り始めました。品種はヒメノモチで山形では収穫時期が早い早生の品種です。
黄金色に輝きちょうど刈り取り時期です。o(^o^)o
これで餅搗いたら美味しいぞ〜(o^-’)b

Posted in 生産物日記 | Leave a comment