0

酪農生産者交流会

Posted by ren_tb on 2014年5月30日 in 日記
20140529140712.jpg

29日に酪農生産者交流会の取材で、生産者の斉藤さんの牧場にお邪魔しました。30度をこえる暑さの中、牛達は元気に餌を食べていました。

 
0

中村グループのテレビロケを取材しました~その2

Posted by ren_kk on 2014年4月9日 in 日記
P2014_0409_154222

「うまいもんハンター」の午後のロケは、産直生産者「中村グループ」のみなさんが、採りたての人参を使って料理し、みんなでおいしく試食する撮影でした。

 
0

中村グループのテレビロケを取材しました~その1

Posted by ren_kk on 2014年4月9日 in 日記
P2014_0409_101600 P2014_0409_095613

今日はテレビ番組「ももち浜ストア」の中の「うまいもんハンター」のロケにおじゃましています

 
0

直青果生産者、長崎県島原市の島原自然塾に行ってきました?

Posted by ren_ns on 2013年9月26日 in 日記
130926_1229~03.JPG 130926_1231~01.JPG

さわやかな風が心地よく、秋を感じさせてくれています。これから元気に育っていく秋・冬野菜の畑をた〜くさん見てまわりました。その規模の大きさにも驚きましたが、人の手の行き届いた畑の様子に感動しました。きっとおいしい産直野菜がたっくさんできると思います。楽しみですね〜!

 
0

亘理町トマト収穫ボランティア2 日目

Posted by ren_mt on 2013年8月15日 in 日記
2013081514060000.jpg

連のメンバーがトマト収穫をしている格好です。日除け帽子にもんぺ、そして地下足袋!あまりにも畑に溶け込んで農家のおかあさんと間違えられました。

 
0

亘理町トマト収穫ボランティア2 日目

Posted by ren_mt on 2013年8月15日 in 日記
2013081512350001.jpg 2013081514470000.jpg

今日は、亘理も暑かったです。でも、暑さにも負けず、草むらの中から赤いトマトを探し出して、コンテナ160箱も収穫しました。

 
0

亘理町トマト収穫ボランティア

Posted by ren_mt on 2013年8月14日 in 日記
2013081416300000.jpg

りんごみたいなトマトを見つけました。

 
0

亘理町トマト収穫ボランティア

Posted by ren_mt on 2013年8月14日 in 日記
2013081414490001.jpg 

コンテナ一箱20kg、それを今日は120箱収穫しました。軽トラック4台です。

 
0

亘理町トマト収穫ボランティア

Posted by ren_mt on 2013年8月14日 in 日記

広ーいトマト畑です。グリーンコープから、生活クラブから、地元からのボランティア20〜30人で収穫しています。

 
0

佐伊津有機農法研究会の皆さん

Posted by ren_wt on 2012年12月1日 in 日記
SN3G1063_2.JPG

熊本県天草市の佐伊津有機農法研究会の(左から)ぽんかん生産者の山川さん、会長の山下さん、副会長の山川さん

Copyright © 2012-2024 ワーカーズ連の取材日記 All rights reserved.
Desk Mess Mirrored version 1.9 theme from BuyNowShop.com.