ど根性ミニトマト、トマト?

20120825_101631.jpg

我が家のコンクリートの隙間からトマトかミニトマトの芽が出てきて大きくなりました。もうすぐ花が咲くのでどちらか解ると思います。実がなったらまた報告します。楽しみにしててください。

顔より大きい?

20120813_112009.jpg

大きいブドウが収穫できました。5才の娘の顔より大きい? 品種はロザリオビアンコです。重さは869?ありました。今年は雨が多く天気が悪かったけど立派に育ってくれました。お盆なので仏壇にお供えします。

はやく天気にな~ れ

はじめまして肥後七草会です。今、ブドウを出荷していますが、今年の梅雨は雨が多く日照不足で色つきが悪いです。写真は巨峰で赤ブドウではありません。はやくお日様の顔が見たいな!